WordPress でユーザのアイコンを独自のものに変更できる Simple Local Avatars

シェアする

WordPress では記事やコメントにユーザ毎のアイコンを表示する事がありますが、このアイコンは標準では Gravatar のものを利用するようになっています。他のサービスでも同じアイコンを利用できるのは便利ですが、Gravatar を利用していない場合や Gravatar で設定したもの以外を表示したいなんてときに不便です。

そういう時は Simple Local Avatars というプラグインを使う事で独自のアイコンを利用する事ができます。

Sponsored Links

Simple Local Avatars のインストール

WordPress の管理画面にあるプラグイン新規追加画面より Simple Local Avatars で検索すると出てきますので、インストール -> 有効化 と進めていきましょう。

もしくは上記 URL よりファイルをダウンロードできるので plugins ディレクトリにアップロードして管理画面より有効化しましょう。

Simple Local Avatars を使う

プラグインを有効化すると各ユーザの設定ページに以下のようにアバターを指定する欄が表示されます。

simplelocalavatars

ここで画像のアップロード及び画像のレーティングの指定を行う事ができます。

もしここで指定しなければ Gravatar の画像が表示されます。

アイコンを Gravatar ではなく、Wordpress の管理画面内で管理したい場合に良さそうです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする