Android をより便利に使うための Google 公式サポートアプリ、端末アシスト

シェアする

スマートフォンを利用していても、使いこなせていないなと感じる人は多いと思います。Android であれば Google 純正アプリの端末アシストを利用することでより Android を使いこなす事ができるようになります。

何か端末に問題点があった時に教えてくれたり、役に立つTIPSを表示したりする事ができます。

以下のスクリーンショットはアプリ内は英語で表記されてますが日本語にも対応しているようです。

Sponsored Links

端末アシストを使ってみる

さっそくインストールして起動してみると、「壁のコンセントから直接充電したほうが速いですよ」というメッセージが表示されました。この時パソコンに繋いで充電していたのでそのようなメッセージがでたのでしょう。

device-assist

横の TIPS 欄を見てみると「電池を長持ちする方法」や「壁紙を変更する方法」、「スクリーンショットを撮る方法」といった実用的な内容が羅列してあります。

device-assist-tips

選択するとブラウザが起動し、解説が読めます。

device-assist-tips-in-chrome

Android 使い始めたばっかでわからないなんて人には得に良さそうです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする