2014年が終わるようです

シェアする

今日で2014年も終わりですね。何やってたのかをまとめてみよう。

Sponsored Links

10月まで

ひたすら会社で Unity を利用した iPhone/Android 両対応のアプリを開発してました。趣味で遊ぶ程度だった Unity を仕事で使う事になるとは思わなかったが製品レベルのものを作るというのは良い経験となった。最初は社内で Unity わかる人が自分一人という状態であったが辞める前には他の人もかなりうまい具合にコード書けるようになってたので大丈夫だろう。

Unity 以外は会社では特になにもしなかったが(PHPをちょっと触ったりしたぐらい) 趣味では WordPress のプラグイン作ったり知人から頼まれた Web サイトの改修を行ったり Unity のゲーム書いたり途中で止めたりとかしていた。個人で Unity のゲームリリースできなかったのは残念だ。

11月から

11月半ばからフィリピンの英語学校に一ヶ月程、それ以降はマレーシアにいます。海外で快適に過ごす為にまずは英語の勉強を、と思っていたがそれなりに効果はあったようだ。

日本はこの時期寒いので海外にいようと思って出たは良いが、確かに気候は快適だがインフラが貧弱でネットが遅かったり切れたりする。気候とインフラどっちを取るか、という感じになっている。もっともネット回線さえ良ければそれで良いので Wifi 早いホテルを探したら快適になるのではという気はする。

会社を辞めたので現在の収入は僅かな広告収入のみで完全に赤字なんだけどやばくなったら仕事すればいいだろとか結構舐めた考えをしている。お金なくなる前に黒字になればそれがいいんだけど。

ブログ

改めて別の記事にまとめを書くが毎日書くという行為をうまくルーチン化できたのかほぼ切らさず更新できた。書けなかったのは1,2回ぐらいだろうか。毎日更新を始めた当初はこれだけブログ書けるとは思わなかったがやればできるもんだ。これを他の分野にも活かしたいもんだ。

まとめ

今年もお世話になりました、来年も宜しくお願いします。

Sponsored Link

シェアする

フォローする