Android で御城プロジェクトをプレイしてみる

シェアする

御城プロジェクトできるようになったのでさっそく登録してチュートリアルまで終わらせた。そして FLASH なので・・・ということでこれも Android 端末で動くのか試してみた。

結論から言うと残念ながらタワーディフェンスはできない。ドラッグができず城娘を配置できないからただ敵が攻めてくるのを見守るしかない。それでも最初のほうは何も設置しなくても進めるのだがすぐ限界が来るだろう。

oshiroproject-td

ドラッグができないだけならマウスをつければ動くかなーという気はするが手元にケーブルが無いので試せない。ブラウザによっては一度 Flash にフォーカスを移せばドラッグできるみたいな記述も見かけるがこれも今のところうまく動作してないのでなんとも言えない。

それとタワーディフェンス以外の部分であれば問題なくできるが艦これと違って遠征みたいなシステムは無いのであまり有用ではないと思う。

oshiroproject-powerup

Sponsored Links

御城プロジェクトを Android でプレイする方法

一応動かし方を記述する。といっても Flash なので以下の記事と同様になる。

簡単に書くと、

  1. Adobe から Android 4 用の Flash プレーヤーをダウンロードし、インストール
  2. Firefox か Dolphin Browser をインストール
  3. 上記ブラウザを開く
  4. ユーザーエージェントをPC向けに変更する
  5. 御城プロジェクトを起動

といった感じになる。おとなしくパソコンからやろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする