Android でも Windows 8 みたいなタイル上のホーム画面にできるスクエアホーム.タブレット

シェアする

iPhone にはない、Android の良い点にホーム画面のカスタマイズ性の高さがあります。アイコンを置いたり並び替えたりだけでなく、ウィジェットやホーム画面アプリそのものを変更したりもできます。

今日は気分を変えてスクエアホームとうアプリを使用して Android を Windows 8 みたいな感じにしてみました。

このアプリを使用するとホーム画面がタイル上に配置され、どことなく Windows 8 っぽい見た目になります。

squarehome

ホーム画面内にアプリやウィジェットを Windows みたいにタイル状に置く事ができます。グループ化機能もあり、タイルやウィジェットの大きさは任意に変更する事ができますし、CPUやメモリの使用率、バッテリー等のシステムの状態、不在着信やメールの有無など様々な情報を表示する事ができます。

操作も長押しするかドラッグするかなので簡単に扱う事ができます。

他のホームアプリ同様にテーマやアイコンパックも使えるので見た目も自由に変えれるしこの見た目が気になるのであれば良いと思う。

Sponsored Link

シェアする

フォローする