Mac から簡単に画像を共有できる Capturebox

シェアする

普段ちょっとした画像類を上げる際は自鯖に立てた Gyazo を使用しているのだけど、似たようなアプリが出てたので試してみた。

Gyazo と同じように画像を範囲指定してそのままアップロード、URL を渡して共有する事ができます。アプリとして常駐し、メニューバーよりアップロードしたファイルの一覧を参照する事ができます。

会員登録しないといけませんがショートカットキーもあるので Gyazo よりも手軽にアップできますね。

Sponsored Links

Capturebox を使ってみた

Mac App Store よりインストールが可能です。初回起動時には会員登録のダイアログが表示されますが、名前、メールアドレス、パスワードの3つを入力するだけです。

capturebox-signup

あとはメニューバーのアイコンより Capture Screenshot を押して画面を範囲選択、もしくはこのアイコンに画像ファイルをドラッグするだけで画像を共有できます。

capturebox-drag

アップロードに成功すると通知が表示され、URLがクリップボードへコピーされます。

capturebox-capture

また、メニューバーのアイコンに履歴も表示され、以前アップロードしたファイルの URL のコピーや削除を行う事ができます。

capturebox-history

Gyazo より機能が追加されて便利に使えそうです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする