Quick Adsense で WordPress に広告を表示

シェアする

WordPress に広告を表示するのに良いプラグイン無いかと見ていたらなんとなく Quick Adsense が良さそうだったので使ってみた。

Sponsored Links

インストール

WordPress の管理画面からプラグインの新規追加を選び、検索欄に "Quick Adsense" と入力するとすぐ出てきます。さくっとインストールして有効化してしまいましょう。

設定

Quick Adsense Setting

Quick と名前にあるだけあってシンプルです。広告タグを表示するだけですしね。

Adsense 1ページに何個まで表示するか。Google の規約では今のところ3個までです。
Position 広告をどこに表示するかを設定します。ポスト内の先頭,中央,末尾, more の直後,最後の段落の前,各段落の後,画像の後,内容をランダムで表示 など細かく決めれます。
Appearance どのページに表示するかを選択します。
QuickTag <--Ads1-->などと入力する事で任意の場所に広告を出す事ができます。
Adsense Code ここに Google Adsense のコードを入力します。
Ads on Sidebar Widget サイドバーに設定する用の Adsense のコードを入力します。

自分はこのブログを見ての通り、シングルポストとページの下部に一つ、サイドバーに一つ置いてます
この位置は無難かな?

Sponsored Link

シェアする

フォローする