タイ入国そして首都バンコクへ

シェアする


View Larger Map

クアラルンプールからバンコクへは電車で行きました。
マレー鉄道ってやつですね。とはいっても直通電車はダイヤの都合上乗らず、タイのハットヤイで乗り換えました。

タイはタイ語の文字が独特すぎるので異国感すごい。なんて書いてあるのやらさっぱり。

飯食ってまた電車乗ってバンコクへ。なんだかやたらぼろい電車に数十時間いることに。ぼろくても寝れればOKだけどね。

18時間ぐらいかかって大体455バーツだっけな。

ついた。

この後の行き先はもちろんカオサンロード。適当にタクシーにのって適当に宿決めてぶらぶら。


セブンもあるよ!


屋台も多い。このへんにあるタイ風焼きそばの屋台が早い安い美味い。レストランは基本的に観光地の値段なので高い。

観光客や旅行者ばっかでとても賑わっております。

カオサンロード散策はこのへんにして周辺の有名な建物を見にいく。

行ったのはカオサンロードから徒歩でいける、Grand Palace, Wat Pho, Wat Arun の三箇所

まずは Grand Palace 金ピカのでかい寺だっけな。

ぴかぴか光ってるしちゃんと手入れされてるしでとても派手である。

おつぎは Wat Pho

見た目だけは似たようなもんとかいうとおこられそう。。。


寝てる・・・

最後に Wat Arun

対岸にあるので船でいくます。

これもでかい。

ちなみに登れる。

上から。

観光はこんなもんかなー

ルートを変更し、バンコクは帰国前にも寄ることにしたのでこのへんにしてアユタヤに行く。

Sponsored Link

シェアする

フォローする