ビクトリア州メルボルン!

シェアする


大きな地図で見る

キャンベラの後は9時間ほどバスに乗ってメルボルンへ行った。ここへは観光では無く、
病院で農場で痛めた左手を診る
CitiBankへ行って東南アジア旅行へ向けてお金を下ろす
ウルルツアーの申し込み
の3点の為に来た。観光はおまけ。


着いたのはSouthern Cross Station。夜も遅く、宿を少し探してどこもいっぱいだったので24時間開いてる駅の待合室に止まる事に。同じような人がいっぱいいた。。。

やっぱりヨーロッパ風味な建物は多い。



せっかくだからどこか行こうかなーとメルボルンミュージアムに来てみた。




地球の歴史云々ってやつとアボリジニ関係の二つの展示があった。アボリジニ関係はここに限らず、写真撮影禁止の場所が多い。なんでだろ。


オーストラリアへ行ったらレッドバックスパイダーに気をつけましょう。


道端でやたらでかいチェスやってる人たちがいた。


やたらでかいがま口財布も落ちてる。


馬車も待機中。

次にクイーンビクトリアマーケットへ行ってきた。食料とか雑貨とか服とかいろいろ売ってる。


見てるだけでも楽しい。ここでウルルで使うための帽子を買った。ウルル終わったら即効捨てたけど...

最後に図書館

中がかなりかっこいい。ネットがタダでできてコンセントもあるのでとても良い場所です。ここでgaaのバグフィックスしてた。。。ちなみになぜかチェス専用フロアがある。

やることやったのでこの後はウルルへ行くべくアリススプリングスへ飛んだ。初タイガーエアウェイズは赤ん坊が泣きまくってて寝れなかった...

Sponsored Link

シェアする

フォローする