開発したアプリなど一覧

Windows 10 で Wi-Fi のパスワードを確認する方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

自宅や職場などで Wi-Fi のパスワードを忘れて新たな機器を接続できない、なんて場面に遭遇したことはないだろうか。現在接続している Wi-Fi のパスワードがわからない、という場合には Wi-Fi に接続している機器の設定を確認すれば Wi-Fi のパスワードを見ることができる。

このページでは Windows 10 で現在接続中の Wi-Fi のパスワードを確認する方法を紹介しよう。

macOS の場合には以下の記事を参考にしてほしい。

Mac(OS X Yosemite) で Wifi のパスワードを確認する方法 | Lonely Mobiler

Windows 10 で Wi-Fi のパスワードを確認する方法

Windows 10 のスタートメニューよりコントロールパネルを開き、「ネットワークとインターネット」->「ネットワークと共有センター」を開く。

Windows 10 のコントロールパネルはちょっとわかりにくいところにあるので注意。

Windows 10 Creators Update でコントロールパネルを起動する方法 | Lonely Mobiler

画面右側にある、現在接続中の Wi-Fi をクリックする。

Wi-Fi の状態というウインドウが表示されるので、「プロパティ」をクリックする。

「〇〇ワイヤレスネットワークのプロパティ」というウインドウが表示されるので、セキュリティタブを押す。そうすると、ネットワークセキュリティキーという項目があり、その下にある「パスワードの文字を表示する」のチェックを入れる。

これでパスワードが表示される。あとはコピペして送信するなり見ながら入力しよう。

このように多少の手間はかかるものの、簡単に Wi-Fi のパスワードを確認することができる。是非覚えておこう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました