開発したアプリなど一覧

シーパンドンの格安宿 Ning Ning Bungalow

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ラオス南部の観光地シーパンドンにやってきた。シーパン=四千、ドン=島という意味でメコン川のこの一帯の流域に4000もの島があることからそう名付けられているらしい。

シーパンドンでは Don Det という島にある Agoda に出てきた一番安いゲストハウス Ning Ning Bungalow に泊まる事にした。

Ning Ning Bungalow - agoda.com

一階はレストラン兼バーで食べたり飲んだりできる。結構騒がしいが10時ぐらいなったら静かになったので寝る分には問題ない。

部屋は二階にあり、ドミトリーとダブルルームがあるようだ。自分はドミトリーに滞在した。

エアコンは無いが扇風機は一人一台あり、ベッドは年季が入っておりマットは真ん中が潰れているがまぁ寝られる。しかしトイレは結構汚い感じがする。ホットシャワーも無しなど、値段相応の安宿という感じだ。しかしホットシャワー無しなのはまだ良いとして、水が止まる事があったのは厳しいかも。

ロッカーは大きくて自分のバックパックがまるごと入り使い勝手は良い。Wi-Fi はまぁまぁ。

せっかくレストランを兼用しているので朝飯と昼飯を頼んでみたが悪くない。値段はやはり観光地価格だがめちゃくちゃ高いというわけでもない。

ツーリストエリアにあるので周りにはレストランやバー、旅行代理店などが多い。小さな街だがレストランはラオ料理屋・インド料理屋・西洋料理屋などいくつか種類があるので飽きないだろう。

値段相応の正直あまり綺麗ではない宿ではあったが、スタッフはフレンドリーだし居心地は良かった。値段重視でシーパンドンに滞在するなら良いかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました