開発したアプリなど一覧

パタヤ・サードロードの静かな所にあるプール付き安宿 Happy Hostel

年末年始の宿を探していたところ、ソイブッカオからさらに内陸側に入ったところに良さ気な安宿を発見したので泊まってみることにした。

ハッピー ホステル (Happy Hostel) - agoda.com

場所は LK メトロあたりの道をさらに東へすすんだサードロード沿いの小道を入ったところにある。

一階のロビーは開放的なスタイル。一応チェックインは2時からなのだが12時すぎぐらいに着いたらそのまま入れてくれた。

レセプションの反対側にはフリー珈琲やウォーターサーバー、電子レンジなどが、建物の奥にはプールや洗濯機及び乾燥機もある。乾燥機だけでなく衣類を干すスペースもあるので費用を節約するならそれもアリ。

プールは小さくて景観も皆無だがタイは暑いしこのへんはビーチまで結構遠いので涼むには丁度よい。

自分の泊まったドミトリールームは二階にあった。部屋のドアは鍵が無いとドアノブが回らないタイプでロッカーも用意されているのでセキュリティ的には良い。しかしエアコンなどの電気はカードキーを入れないと使えず、ドミトリーでこの仕様は若干不便である。

トイレ・シャワーは各フロアに用意されているようだ。綺麗で数も多く使いやすい。お湯もちゃんと出る。

Wi-Fi の電波は強く、利用者の多くなる夜間でも快適に利用する事が出来た。

一階のロビー以外にも共用エリアにソファがありくつろげる。たまに近所の猫が侵入してくる事も。

ビーチやウォーキングストリートなどからは若干距離はあるが、その分落ち着いた雰囲気もあり過ごしやすい。コンビニや飯屋・屋台などもすぐ近くにあるしソイブッカオや LK メトロは徒歩圏内なので飲みに行くにも良い。

年末年始で合計5泊ほど滞在したが良いところであった。パタヤで静かなホステルを探しているならオススメできる。

Sponsored Link

コメント