開発したアプリなど一覧

Twitter で複数アカウントを利用する際に便利な Chrome 拡張機能 Twitcher - Twitter Account Switcher

Twitter のアカウントを目的別に使い分けてる人はいると思うが、アカウントの切り替えが面倒くさいと感じた事はないだろうか。Twitter のスマートフォンアプリでは簡単にアカウントを切り替えられるが、残念ながら Web ブラウザ版はそのような仕様にはなっておらず、いちいちログアウトとログインを実行しなければならない。

Google Chrome を利用していて Twitter の複数アカウントを頻繁に切り替える機会があるならば Twitcher という拡張機能を利用するとアカウントの切り替えがとても楽になるのでオススメだ。

この拡張機能を導入すると Twitter のプロフィールアイコンをクリックした際のメニューにアカウント切り替えのメニューが表示されるようになる。

この状態で Twitter の他のアカウントにログインする都度、そのアカウントがこのリストに追加される。アカウントを切り替える際にはこのリストから切り替えたいアカウントを選択するだけだ。普通にアカウントを切り替えるのとは違いログインフォームすら表示されずにアカウントを変更できるので楽だ。

拡張機能のオプション画面よりアカウント一覧の管理ができる。

Twitter を複数アカウントを使い分けて利用しているのであればインストールしておくとより便利になるだろう。

Sponsored Link

コメント