開発したアプリなど一覧

インドネシアの首都ジャカルタ

体調が悪いままジャカルタついてそのまま駅で病院を予約して次の日病院行った。

検便後お医者さんから

「あーアメーバいますねーアメーバ殺す薬出しときますねー」

などと軽い感じで言われるのでたいしたこと無いのかなーと思って調べたら感染者数は5000万人ぐらいいて、年間5万人ぐらい死んでるらしいっすね。怖い怖い。そんだけ死んでいるが日本での感染者数は年500人程度。どうやら日本ではレアな病気にかかったようだ。とりあえず薬飲んでおけば死ぬ事は無いだろう。

というわけで薬の副作用で食欲が無くなったりだるかったりでジャカルタにいる間は宿でずっとぐてーっとしていた。やれやれ

一応、宿の近くあった独立記念広場には行ってきた。塔とか像とかおいてある。

独立記念塔
中に博物館があるらしいがそこには行かず、周りをぶらぶらしていた。


忘れた。

一週間ぐらいぐてーっとしてたら治ったのでシンガポールへ飛んだ。チケットは予め取っておいた Tiger Airways で $60 程度。安い。ほんとはフェリーで行こうと思ってたんだけど、インドネシア入国時には復路か他の国に行くためのチケットが必要とか言われてたので。。実際には入国審査で聞かれてないけど念には念を入れてだな。。。基本的に日本人はこのへんの国ならかなりフリーダムに出入国できますね。

さて次はいつ更新できるかな。

Sponsored Link

コメント