開発したアプリなど一覧

簡単に写真の背景を削除できるWebサービス removebg

アフィリエイトリンクを含む場合があります

画像編集を行う際、素材として利用する写真から背景を切り抜きたい場合があると思う。しかし、自分で画像編集アプリを利用して背景を切り抜くのは結構面倒な作業だ。

背景の切り抜き作業を効率よく行うのであれば、removebg という Web サービスを利用してみよう。

Remove Background from Image – remove.bg

この Web サービスを利用すると、画像をアップロードするだけで簡単に背景を切り抜くことができる。

サッと確認するだけなら会員登録なしでもできる。Web ページを開いたら「Upload Image」を押して画像を選択、もしくは画像を removebg のウインドウにドラッグしよう。

サンプルとして以前撮影したこの猿の画像を読み込ませてみた。

そうすると、このように背景を切り取る事ができた。足回りが若干雑に見えるが概ね良い感じに背景が消えているのがわかる。人間だけでなく、犬や猫などの動物、オブジェなどであっても切り抜きできるようだ。

「Download」ボタンを押せば画像をダウンロードできるが、この時にログインを要求される。無料会員でも少しだけならダウンロードできるようだ。気に入ったなら有料会員に登録すれば複数の画像の背景を切り抜いて利用できる。

また、Adobe Photoshop のプラグインも用意されているようだ。Photoshop を利用しているのであればプラグインを利用すればより効率よく作業できると思う。

画像処理を行う機会が多いのであれば利用してみると作業効率がアップするかもしれない。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました