開発したアプリなど一覧

Web ページに付箋をつける Chrome 拡張機能 OurStickys

アフィリエイトリンクを含む場合があります

インターネットを利用して調べものをする際、アクセスした Web ページにメモを残したい事は無いだろうか。お気に入りする際になぜそのページを保存したのかをメモしておけば後から利用する際にわかりやすく、便利だ。

Google Chrome では OurStickys という拡張機能を利用することでアクセスした Web ページに付箋状のメモを残し、再度アクセスした際に表示されるようになる。

この拡張機能を導入するとツールバー上に付箋のアイコンが表示され、アイコンを右クリックもしくは Web ページを右クリックすることで付箋を追加できるようになる。

付箋はこのような感じ。色や文字のサイズは変更可能となっている。表示する Web ページも URL の完全一致や同じドメインなどから選択することができる。ラベルの指定や表示する期間も指定できるため、かなり自由度の高い付箋となっている。

追加した付箋はスクロール位置も含めて保存されるが、ピン止めすればスクロールに関係なく常に同じ場所に表示することもできる。

Web ページに対してメモを書き込みたいのであればこの拡張機能を試してみると良さそうだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました