Android のホーム画面を iOS 風にする xOS Launcher

シェアする

Android の特徴の一つにカスタマイズ性の高さがあります。スマートフォンを使う際にまず目に入るホーム画面も自由度が高く、テーマやアイコン、ウィジェットを組み合わせる事で好きなようにカスタマイズする事が可能です。

しかしカッコ良くカスタマイズするのは結構面倒なものです。なのでアプリやテーマを利用してサクッと変更してしまいましょう。xOS Launcher はそんなカスタマイズできるアプリの一つ、Android を iOS 風の画面にする事ができます。

このアプリをインストールし、ホームアプリを xOS Launcher に変更するだけで iPhone みたいな画面にできます。

android-xos-launcher

iOS みたいにアイコンは並び替えたり削除したり、フォルダを作ってまとめる事もできます。

大きい画面向けのシングルハンドモードも使えるし、ページ切替時のエフェクトは16種類の中から変更可能、ジェスチャー機能も一本指/二本指タップ、ダブルクリック、二本指スワイプそれぞれに指定可能です。もちろん単純な比較はできませんが、ホームアプリだけで言えば使い勝手の良さは iOS 以上かもしれませんね。

手軽に iPhone 風の画面にしてみたいという場合には良さそうです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする