さて2013年が終わるわけだが

シェアする

Unity いじってた記憶しかないなーと思って今年書いたブログ記事たどってみたけどやっぱり Unity 以外殆ど何もしてなかった。

Sponsored Links

Unity

去年の終わりあたりから少しずつやり始めた。このブログで参照される約半数の記事が Unity なぐらいには使っているだけあってだいぶ慣れた感じはする。一応ゲームも公開したがお察しください。

俺みたいな大したこと無いプログラマでも簡単にゲームとかアプリ作れる環境ができて大変良い時代です。

Blog

これも去年の終わりあたりから更新頻度と内容をちょっと考えて続けてみた。別のエントリで書く予定だが今月の収入が5000円程度と小遣い稼ぎには良い感じになってきた。あんまり稼ぐと確定申告がダルい。確定申告しなくても住民税がどーのでだるい。この辺も勉強しないといけないがしょうがない。

ゲーム

s4league の日本サービスが一年ぐらいで終わってわりとしょんぼりしていたが EU いったり FEZ に戻ったり浅く広くいろいろやっていた。サービス終了は悲しいなぁ。

その代わり艦これはだいぶやってる。のんびりできるゲームはいいですねぇ。

そのほか

他の勉強とか全然してない。英語とか英語とか英語とか。香港旅行したときに英語力の低下っぷりがひどいのを実感したのでやらないとなーとは思うのだけど特に何もしてなくてだめっぽい。

旅行は香港とその周辺に一週間ほど。だいぶアジアは回った気がする。それ以外は特に何処にも行ってなかった。うーん、いつもより少ない。普段なら山とか行ったりするんだけど。なんか行かない理由あったっけな。

そんな感じだった。良いお年を。

Sponsored Link

シェアする

フォローする