ベトナム世界遺産シリーズ・フォンニャ=ケバン国立公園

シェアする


View Larger Map

早朝くそ眠い中無理やり起きてバスに乗り込みツアーのフォンニャ=ケバン国立公園へ。

偶然一緒になった日本人が某携帯キャリア内定者でここでモバイルの話できるとは思わなかったがそれはおいといて・・・

フエの街から国立公園まではかなり距離があって、4時間ぐらいはバスにのってただろうか。

途中休憩ついでに寄ったところ。正直よくわからん。

さらに途中。とうもろこし茹でてた。わりとうまい。このへん高地なので温かい食べ物が美味しく感じる。

国立公園ついたときはもう昼前であったので飯を食べる。

飯食ったら船。船じゃないと行けないらしい。

こんなか入る。

ハロン湾の洞窟同様所々ライトアップされているがなかなかうまく撮影できん。

途中で降りて歩いて行ったり。

フラッシュたくと砂粒だかなんだかに反射してまともに撮れない・・・

かといってフラッシュを焚かずにシャッタースピードを落とすとぶれまくる。これだからコンデジはもう・・・

ライトアップカラフルすぎだろ・・・

このへんでコツ掴んだ。シャッターをセルフタイマーにして壁に固定さえてタイマースタートさせる。これでわりとブレは無くなった。

なにこれラスダンみたい。

出口。

国立公園はここでおしまい。

ここは日本ではマイナーな場所だと思うけど、洞窟は今でも全部解析されてないぐらいデカイしライトアップ効果ですごく綺麗にみれるので良いです。フエ行ったならついでに行きましょう、ツアーも現地で申し込んで$30程度です。

帰り道また休憩所に謎のオブジェが。ベトナム戦争時にここで南北が分かれてたとか言ってたような。

初ベトナミンコーヒー。これが濃くてうまい!また飲みたいなこれ。

宿に帰ってきたら7時とか。暗くなってた。。同行した人と Pho 食べておしまい。

次の日はまたもや世界遺産の街ホイアンへ。世界遺産固まりすぎだろ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする