常夏の島、バリ島へ

シェアする


大きな地図で見る

初東南アジア。ダーウィンと同じく蒸し暑かった... この時期はジャワ島とバリ島は雨季らしくそう感じたのだろう。

バリ島の空港であるデンパサール国際空港には夜に着いたので近場であるクタ付近で宿を決めたらそのまま繁華街を歩いて見た。



かなりにぎやか。
でも眠かったのでちょっとネットやってすぐ宿に戻った。

次の日の午前中、チェックアウトまで時間があったのでクタビーチへ。

クタビーチへ行く途中、さっそくマクドを発見。どこにでもあるなぁ。


ビーチ着いた。ここのビーチは先が見えないぐらいすごーーーーーーーーーく長い。ちょっと散歩して宿に戻ってチェックアウト。


そのへんの飯屋でミゴレン。うまいけど何かじゃりじゃりいってた...

ビーチリゾートに一人で行っても面白く無いよね!という事でとっととジャワ島スラバヤへ行く事に。スラバヤへは島は違うがそのままバスで直行できる。途中フェリーに乗るがバスから降りる必要も無い。

スラバヤへのバスは各種旅行会社が取り扱ってる他、デンパサール北西部にあるバスターミナルからも行ける。俺はバスターミナルから行った。

これがそのバスターミナル。
バス付近にいた人が英語を全く知らなくて焦ったが受付の人は分かる人でよかった。翌日のバスを予約して隣のホテルで寝た。

スラバヤまでは160000ルピアぐらいだっけか。バスがやたら豪華だったのでかなり良いグレードだと思う。

内装。夜行なので毛布付。というかクーラーが寒い。そしてクラクション鳴らしまくってうるさいしこの島は山がちで道が蛇行しまくるのでなかなか落ち着かない。が慣れた。

次はスラバヤへ。

Sponsored Link

シェアする

フォローする