開発したアプリなど一覧

オーストラリア、アデレード編

アフィリエイトリンクを含む場合があります

11月半ばに農場で働くためにシェアメイトと共にシドニーからアデレードへ移動した。ボスがピックアップするというのでそれまで市内を観光。歩き回っただけだけど。




他のオーストラリアの都市と同じようにヨーロッパ風味な建物が多い。



他の都市と違うなーと思うのはやたらと広いところか。シドニーもメルボルンも中心街はわりと密度が高かったがアデレードはそんなところが無い。


ただし中華街を除く。

数日たったら迎えが来たので農場。


これはワイン。収穫時期ではないが仕事はある、木の手入れをしなければいけない。枝切ったり枝を整えたり。疲れる。


こっちはメロン。収穫してた。すげーきつい。休憩はあるにせよ8時間ぐらい収穫専用機械(写真の中央に見えるやつ)の硬い椅子にほぼ座りっぱなしで作業する。ワイン畑のほうがマシである。ここで痛めた左手の薬指がまだ違和感ある。。。


このへん、なにもなくてサバンナっぽい。夕日は特に。

クリスマス前にアデレード市街にもどってぐだぐだしてた。

年越しイベント。


花火もあるよ!
オーストラリアで年越しといえばシドニーのイベントが有名だろうけど、戻るのだるかったのでアデレードで年越した。どの都市でも花火はやるっぽいね。

年越したらすぐキャンベラに移動した。そのうちうpる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました