シューティングゲームの原型みたいなもの

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xna shooting

牛歩の如き遅さではあるが、上記チュートリアルを見つつそれっぽい物ができた。弾撃って敵に当たったら動きをリセットするとかその程度。

Shot.cs と Char.cs はちょっと前のページにある Image クラスとほぼ同じ。なので Image クラスを作成した後に継承させたほうが良いかなーと思う。あと、CPU使用率は凄く低い(最高でも5%ぐらい)なのに動きがたまにカク付くのは何故だろう。GCか? そこは調査が必要。C#はぜんぜん詳しくないんだけどな・・・

これに使った画像は MicrosoftのDirectDrawSurfaceというもので、普通のペイントソフトでは編集できない画像です。DDSファイル自体は画像以外にテクスチャなども扱えるようだけど。画像を作成するのであれば、DirectXSDKをインストールするとDDS作成ツールがついてきたり、 Paint.NETGimpDDS Plugin などを使用すると良いです。

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