開発したアプリなど一覧

プノンペン・王宮のすぐ近くにある綺麗な安宿 RS III ロケーション ホステル

アフィリエイトリンクを含む場合があります

プノンペン二つ目の宿は王宮とメコン川が目と鼻の先にある RS III ロケーションホステルという安宿に滞在する事にした。

RS III ロケーション ホステル (RS III Location Hostel) - agoda.com

場所は王宮と川沿いにある仏教寺院 Ounnalom Pagoda の間にあり好立地。通りから一本入ったところにあり RS と名の付く系列店がいくつかあるためややわかりにくい。看板をよく見よう。

建物は八階建てのビルで基本はドミトリーばかりの安宿のようだ。

三階のドミトリーに滞在した。部屋は狭いものの綺麗でベッドには一部カーテン付き、枕元には照明やコンセントなどあり、部屋内にロッカーもあるので必要なものは揃っている。

トイレ・シャワールームも室内にあるがそれぞれ独立しているのは使い勝手が良い。こちらも狭いが綺麗だ。洗面台もわかれている。Wi-Fi はフロア毎にありそこそこの速度が出る。たまに不安定になる事もあるが許容範囲といった感じ。

七階はレストランだが今は閉店中っぽい。お店はやってなくても共有エリアとして利用はできるようだ。とくに八階は眺めが良いのでつい居座りたくなる。360度ガラス張りなのでちょっと暑いけど

プノンペンの安宿の中ではかなりオススメできる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました