開発したアプリなど一覧

Pokemon Go でプレーヤーの名前を変更する

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

Pokemon Go はプレイ開始時に名称を決める事ができる。ここで入力した名前は基本的には変更する事はできない。これはヘルプにも表示されている。

pokemongo-change-nickname-is-unable

が、間違えて本名を入力してしまったり、個人を特定しやすい名称を使ってしまった場合等の救済処置の為に名前を変更するためのフォームが存在する。

ちなみに上記にもある通り、所属チームや容姿変更は不可との事、慎重に決めよう。

-- 2016-07-31 追記
アップデートにより容姿の変更が可能になった。性別も変更できるぞ。

-- 2016-08-09 追記
ニックネームが一回だけ変更できるようになったぞ。

Pokemon Go の名称を変更する方法

Pokemon Go の名称を変更するにはゲームを起動し、モンスターボールを押した時に表示されるメニュー画面の「設定」を押します。

pokemongo-bottom-of-settings

ヘルプセンターを押し、サポート WEB へ移動します。

右上の「リクエストを送信」を押し、「ニックネームや所属チームの変更」を選択します。

pokemongo-send-request

ニックネームの変更という項目に「ニックネーム変更リクエスト」というリンクがあるので、これをタップします。

pokemongo-request-form

メールアドレス、追記、リセットしたいニックネームを入力します。追記は何を記述するのか不明だが英語版だと「変更リクエストの理由」と出てきたので変更したい理由を記述すれば良いだろう。

送信すると画面上部に「リクエストは正しく送信されました。」と表示されます。そうすると入力したメールアドレスに確認のメールが届きます。

pokemongo-request-change-nickname-mail

何故か日本語のフォームから送信したのに英語で来たのが気になるが、メッセージの通りに「CHANGE MY NICKNAME」と記述して返信を送ろう。

その後返信が来ないが Reddit の該当スレッドを見てみると結構な時間がかかるらしい。ユーザ数が多いので処理に時間がかかっているのだろうと思う。気長に待とう。返信が来たら追記するつもりだ。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました