Android のアプリ切替が楽になる Easy App Switcher

シェアする

Android では画面右下にある □ ボタンを押す事でアプリの切替ができますね。もちろんこれでも十分な事は多いですが、アプリ切替をより良くするためのアプリが Google Play 上に多数公開されています。

Easy App Switcher はその中の1つです。どんな画面からでもスワイプによって瞬時に他のアプリにアクセスする事ができます。

このアプリを実行すると、画面上に小さなアイコンが表示されます。

android-easy-app-switcher

これをタップすると最後に使ったアプリへの切替が、スワイプする事で最近使ったアプリ、お気に入りアプリの二つへアクセスできます。

android-easy-app-switcher-list

フローティングアイコンが好きでなければ非表示にもでき、その場合は画面端からのスワイプにより最近使ったアプリなどを表示できます。

最近使ったアプリに表示しないアプリの指定や、実行するアプリに応じてアイコンを隠すといった設定も可能です。

アプリの切替が楽にできる事は Android の利点でもあります。さらにカスタマイズするアプリを入れてより便利に使いこなしたいですね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする