GIFアニメを Facebook に投稿できるアプリ GIF Keyboard

シェアする

Twitter に GIF アニメを投稿する機能が作成されましたね。

twitter-gif-anime

Twitter for Android や for iPhone で投稿画面に GIF ボタンが追加され、大量の GIF アニメから検索し、投稿する事ができます。

ところでこの GIF アニメ投稿機能、よく見ると画像の下側に via GIF Keybaord と書いてある。調べてみるとどうやら GIF Keyboard そのもののアプリがあるようなのでこちらも試しに使ってみた。

このアプリ、説明をよく見ると「GIF を Facebook Messenger で送信できる」とあるように Facebook Messenger で使う事を前提としているようだ。その他には Facebook Share, Whatsapp, Kik にも対応しているし、リンクをコピーする事もできる。

アプリを開くと gif を検索する画面が開き、gif アニメを選んで投稿する、という点では Twitter のそれと同様である。

android-gif-keyboard

が、こちらは検索時のページも多く、投稿画面では多少の編集も行う事ができる。

android-gif-keyboard-detail

編集といっても 5 種類ある他の GIF アニメを合成するだけなのだが。

Facebook で GIF アニメを送りたいけど Web から探すのが大変という場合には使ってみると良いだろう。

Twitter では GIF Keyboard 以外にも GIPHY なども利用しているようだ。こちらにも興味があれば試してみると良いだろう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする