とても簡単に Android のカッコイイホーム画面が作れる WidgetHomeランチャー

シェアする

Android のホーム画面は自由にイジれるのが利点でネット上にカッコイイスクリーンショットをあげてる人も沢山います。自分ではカッコイイの作れなそうと思う人は多いですがアプリを利用すればそれなりに良いものが作れちゃいます。今回は WidgetHome ランチャーというアプリを利用してみました。

ホーム画面を WidgetHome ランチャーに切り替えてみると以下のようになると思う。

widgethomelauncher

とてもシンプルだが普通のスマートフォンとは違った感じでカッコ良いと思う。真ん中がデフォルトの画面で、左からスワイプするとアプリ一覧とホーム画面の設定等、右ページにはカレンダー等並んでいる。さらに右側にいくとページを追加する事ができる。

各ウィジェットは長押しする事で設定が可能です。

widgethomelauncher-set

長押しを行うと上下左右に矢印が出現し、左右にスワイプすると見た目が、上下にスワイプすると表示項目が変わります。この操作方法もわかりやすくて良いと思う。

もちろん壁紙も。透過方法も変更できる。

widgethomelauncher-wallpaper

あまり細かい指定はできないのか僕が知らないだけなのかはわかりませんが、だれでも簡単にカッコ良いホーム画面を作れるというのはとても良いと思う。デザインは購入する事もできるし、手軽にホーム画面をいじりたいならアリかな。

Sponsored Link

シェアする

フォローする