UbuntuPhone を真似たスワイプ起動するランチャー, GloveBox

シェアする

glovebox

以前 Quickr Action Launcher というアプリをブログに書いたのだけど、それと似たようにスワイプで起動できるランチャーを紹介。UbuntuPhone にあるランチャーを真似たような感じですが、リリース当時からずっと使っていてアップデートも結構頻繁にあって良いです。

使い方は簡単、画面の左(設定しだいでは右でも)から画面内に入るようにスワイプするだけで設定したアプリの一覧が表示されます。タップ動作を挟まず、ただスワイプするだけで操作できるのでとても使い勝手が良いです。

割り当てれるものは多く、アプリケーション、ショートカット、ウィジット、フォルダ、設定、最近使ったアプリなどが指定できます。SMSなどは未読カウントを表示する事もできます。

glovebox-recentapps

ただスワイプで表示するだけでなく、さらにそこから画面の反対側までスワイプする事で最近使ったアプリ/ホームを表示などの一部アクションを実行できます。Android 標準の最近使ったアプリはタップを挟まないといけないのでちょっと面倒くさかったりするんですよね。。これならスワイプだけで操作できます。楽です。

ランチャー何使うか迷ってたらどうでしょう。

Sponsored Link

シェアする

フォローする