開発したアプリなど一覧

PushBullet で Android にきた通知や情報をPCに送信する

アフィリエイトリンクを含む場合があります

PushBullet という、Android からパソコンへ通知を転送したり、Android とパソコン間で簡単なデータをやりとりできるアプリがあります。

普段自分の Android は消音設定しているので、パソコンいじってる時に Android へきた通知を見逃さずに確認する事ができたり、Android で開いた Web ページなどを簡単にパソコンへ送ったりできてとても便利です。動作も速いし無料で使えます。

Pushbullet - Google Play の Android アプリ

パソコン側では Firefox もしくは Chrome の拡張機能として動作します。


Pushbullet :: Add-ons for Firefox

同期には Google アカウントが必要です。

pushbullet

Google アカウントとの関連付けと、Notification Mirroring Service を設定する必要がありますが、初回の起動時にガイドに添っていけば簡単に設定できます。

ちゃんと設定が終えれば、例えばこんな感じで通知が表示されます。

pushbullet

通知の一覧も見れますね。

pushbullet

便利です。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました