WordPress の自動フォーマットを部分的に無効化する WP-Unformating

シェアする

このブログにある 俺々はてなブックマーク日本語フリーフォント確認ページ などは WordPress のページ機能を使用して作成しているのだけど、通常 WordPress の投稿に JavaScript などを書いても自動フォーマットにより勝手に p タグなどが挿入され、正常に動かないなんてことになります。

そのような場合のために、WP-UnFormating というプラグインを利用しています。これを利用すると、特定のタグで囲まれた部分だけ自動フォーマットを無効にする事ができるので、JavaScriptが正常に動くようになります。

Sponsored Links

インストール

プラグインの新規追加画面で "WP-UnFormating" で検索すると出てくるはずです。インストール -> 有効化と進める事で使えるようになります。

使い方

自動フォーマットを無効化したい箇所を [ unformat ] [ /unformat ] で囲う事で無効化できます。シンプルで良いですね。

俺々はてなブックマークのソースは以下のような感じになります。unformat で囲わないと p とか出てきてひどいことに。。。

Before
wp-unformating before

After
wp-unformating after

これでちゃんと動いた。良かった良かった。

Sponsored Link

シェアする

フォローする