Android の標準ブラウザはクイックコントロールを使うと良い感じ

シェアする

android browser with quick controll

Android 端末では普段 Sleipnir を使用しているのだけど、Intent で受ける際は殆ど標準ブラウザを利用しています。

標準ブラウザというとなんだかシンプルなだけのイメージがあるし Google Play にいけば他に高機能なブラウザが沢山あるのでそんなに使う機会が無いかもしれないけど、結構便利ですこれ。だいぶいまさらですけどね。

Sponsored Links

どのへんが使いやすいのか

僕が気に入っている機能がデフォルトではオフになっているクイックコントロール機能です。これは画面端からフリックする事によってブラウザの操作ができるものです。

これを有効にするには

設定 -> ラボ -> クイックコントロール

と進んでチェックを入れるだけです。

settings quick controll

使い方

設定を有効にしたら左右どちらからでもいいから画面外から中へ入るように指を滑らすだけです。

quick controll

Android 4.1 からはさらに一つしたの階層もあり、操作の幅が大きいです。

ところでこれ Android 4.1 と 4.0 でしか確認してないんですけど 4.2 以降はどうなってるんですかね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする