WordPress のショートコードをコメントやウィジェット、抜粋に使うプラグイン Enable Shortcodes inside Widgets,Comments and Experts

シェアする

WordPress にはショートコードと呼ばれる便利機能があります。通常はプラグインの機能を記事本文中に実行するなどに利用しますが、記事だけでなくウィジェットや抜粋など他の場所でも使いたいと思う事もあります。

他の場所でもショートコードを使いたい場合には Enable Shortcodes inside Widgets, Comments and Experts というプラグインを利用すると良いです。

名前の通り、このプラグインを利用するとコメント、ウィジェット、抜粋欄にショートコードを利用できるようになります。

例えばコメントに SimpleAppLinks のショートコードを利用してアプリへのリンクを表示してみました。CSS のせいで少しデザインが崩れていますが、このようにコメント欄であってもショートコードを利用できるようになります。

利用しているプラグインによっては不特定多数に利用されると危険なショートコードもあるので、導入の際には注意が必要ですが、使い方次第では便利だと思います。

Sponsored Link

シェアする

フォローする