写真を撮って物をぐぐれる Android アプリ Google Goggles

シェアする

町中歩いてる時とか、知らない物があったらとりあえずググったり調べたりしているのですが、どう調べたら良いのかわからない物とかたまにあります。何も文字の書かれていないロゴや製品などは沢山あります。

そんなときは Google Goggles というアプリを使うと一体何なのかわかるかもしれない。写真を撮ったり、既にある写真や画像を読み込む事でその画像内にある製品やロゴなどを解析する事が可能です。

ただ残念ながら日本語には対応していないようです。

Sponsored Links

Google Goggles の使い方

Google Goggles を起動するとカメラが立ち上がるので、調べたいものを撮るだけです。

試しに自分の MacbookAir の表面を撮ってみました。

googlegoggles1

MacbookAir とは認識されませんでしたが貼り付けてある GitHub のロゴはしっかり解析されました。しかし上部の Python の文字はうまく OCR にかからず。。。暗いところで撮ったから解析しにくかったかな?

MacbookAir を開いたところも。

googlegoggles2

本体はMacbookPro と認識されましたが MacBook Air の文字はしっかり読んでくれたりとなかなか良い感じですね。

調べ物が捗りそうです。

Sponsored Link

シェアする

フォローする