WordPress のテーマをテストするのに便利な Theme Test Drive

シェアする

theme-test-drive

WordPress は様々なテーマが提供されているのですぐアレコレ試したくなるんだけど、ただ試す為だけに別に環境作ったり現在動いているサイトをいじるのはちょっと面倒くさい。

そんな時に使えるのが Theme Test Drive. WordPress へログインしている時のみテーマファイルを指定のものに変更してくれるプラグインだ。

Sponsored Links

インストール

管理画面のプラグイン -> 新規追加画面より Theme Test Drive で検索するとでてきます。そこからインストール -> 有効化 と進めていくことで利用できるようになります。

もしくは上記 URL よりダウンロードし、plugins ディレクトリへアップロードし、管理画面から有効にしましょう。

使い方

使い方は簡単。管理画面左側のメニューにある外観 -> Theme Test Drive を選択し、ページ中程にあるセレクトボックスから適用したいテーマを選ぶだけだ。

theme-test-drive

デフォルトでは Access Level 10 (管理者のみ) 適用になっているのでもし他に WordPress へログインする人がいればここを適切に設定する事で他の人でも Theme Test Drive を利用する事ができる。

キャッシュ系のプラグインが有効になっている場合は無効にする、もしくは設定を確認しておいたほうが良さそうです。

これでテーマの確認がやりやすくなりますね。

Sponsored Link

シェアする

フォローする