wp-tmkm-amazon を使って WordPress でアマゾンの商品を紹介する

シェアする

WordPress 内でアマゾンのアフィリエイトを貼るにはどうするのが良いかなと思って調べたら wp-tmkm-amazon が良さ気だったので使ってます。

wptmkmamazon

こんな感じに表示できます。

今は amazonjs を変わりに使用しているので画像に。

Sponsored Links

インストールと初期設定

WordPress の管理画面からプラグインの新規追加を選び、検索欄に "wp-tmkm-amazon" と入力すると出てきます。日本のアマゾン専用なのかな。

インストールし、有効化したら設定画面を開きましょう、以下のような画面が出ると思います。

wp-tmkm-amazon setting

アソシエイトID は Amazon アソシエイトから取得しましょう。

Access Key ID と Secret Access Key は Amazon の API を利用するのに必要です。Amazon Web Service へ登録して取得しましょう。

自分がどのような手順で取得したのかはもう忘れてしまいましたが、以下の記事のような手順でとれたきがします。きっとぐぐればどうにかなる。

無事 アソシエイトID, Access Key ID, Secret Access Key を取得できたらさきほどの設定画面に入力しましょう。

他の設定は日本語なのでわかりやすいですね。

使い方

設定が済んだら投稿の本文内に [ tmkm-amazon ]B008VJAO1C [ /tmkm-amazon ] のように ASIN コードを tmkm-amazon タグで囲うとその商品が表示されるようになります。

また、投稿画面の下に検索欄があるので、ASIN がわからなくても簡単に目的の商品を貼る事ができます。

wp-tmkm-amazon search

キャッシュを使用しているとはいえ、あまり沢山アフィリンク貼ると Amazon への通信が結構重いので 1-2 個程度にしたほうが良いかもしれません。調子にのって10個近く貼ったらキャッシュが切れた直後の一回目が激重でした...。

Sponsored Link

シェアする

フォローする