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Unity3D で作ったゲームを Android で動かす。

Android 端末で動かすために必要な設定とかのメモ

ビルドの方法と開発時に便利な Unity Remote について書いておきます。

必要なもの

設定

Android本体

Unity

この状態で Edit -> Build & Run すればゲームをビルドし端末に転送、実行まで進む。

Unity Remote を使う

開発時には実機を接続した状態で再生ボタンを押すだけで擬似的にAndroid本体で動かせる Unity Remote が便利です。

Unity Remote は Google Play に無料であります。

上記Android向けにビルドを行える状態になっていれば、本体とAndroid端末をUSBで接続し、Unity Remote を実行した状態で Unity で再生ボタンを押すだけで動きます。このエントリーの一番上にある写真のような感じになります。

見た感じ、タッチイベントや各種センサーの情報をPCに送る+画面表示を転送しているだけのようですが(なので若干画質が悪い)大体どんな感じになるのか見るには良いですね。

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