Unity 4.3 がリリースされました。
4.3での変更点はざっと以下のような感じです。自分でもあんまりわかってないので今調べた。
- 全く新しい2Dツールセット
- アニメーション: Blendshape と animator-driven キャラクターのアニメーションイベントへの対応
- MonoDevelop 4.0.1
- Navmesh:dynamic off-mesh links と obstacle carving
- Windowsストアアプリのアップグレード
- Plastic SCM の統合
2D の機能については以下のスライドや動画を見るととてもわかり易いです。
Monodevelop も新しくなるようですね。OS X ではまだ日本語入力できない的な tweet をチラッと見たきがする。。。
Navmesh は初めて知ったのだけど、あるオブジェクトを自動で目標地点へ移動させるための仕組みみたいなものかな, とすると obstracle carving は障害物を弧を描くように避けるとかそんな感じかな。。。 dynamic-off-mesh links はわからないので和訳を待とう。
4.3 ではないけど NavMesh をテストしてる動画があった。
Plastic SCM はバージョン管理システムですね。初めて知りました。。
米Codice Software、ソースコードバージョン管理システム「Plastic SCM 2.9」リリース | SourceForge.JP Magazine終末あたりいじってみたいところ。
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