プノンペンからカンポットに移動してきた。初めて来た街だがカンボジアの田舎町といった感じで静かで良いところだ。カンポットではクールカンポットというホステルに滞在する事にした。
場所はドリアンラウンドアバウトから徒歩20分程度と、中心街からはやや離れているが、その分静かなところだ。川沿いにあり、ルーフトップバーからの眺めも良い。共用スペースにはソファやハンモックなど並んでいるのでノンビリできる。猫も可愛らしい。
六人部屋のドミトリーに滞在した。部屋はなかなか広くてキレイだ。ベッドは三段ベッドで上の段になると上り下りするのが大変そうだ。昼間は節電の為にエアコンを切られるが、ベッド一つ一つに扇風機があるのでそこまで暑くはならなそう。Wi-Fi も快適。
トイレ・シャワールームも部屋についており、ホットシャワーもちゃんと出るので問題なし。アメニティも歯磨きセットぐらいだがついてくるのは地味に嬉しいかもしれない。
ただ、このホステルでトラート行きのバスを購入したらゴミ業者に当たってしまった。国境までは問題なく着いたものの、カンボジアの出国手続き時にバス会社の人が「時間が無いから10ドル払ってVIP待遇で出国管理を受けないと俺のバスには乗せられない」などとふざけた事を言いだした。そんなクソに払う金は無いから断るとトラートまでのミニバン代120バーツだけおいてさっさと消えてしまった。これではトラートまでのチケットを購入した意味が無い。
というわけでタイ方面まで行くのであれば国境までのチケットを購入しよう。どうせ国境でミニバンに乗れる。ホステル自体は良かっただけに旅行会社の対応のクソさが際立つ結果となった。やれやれ。
Sponsored Link