サイトアイコン Lonely Mobiler

旅行先を提案してくれる Chrome 拡張機能 AwayTab

旅行好きであれば次の長期休暇の旅行先を考える楽しみがあると思う。日本国内だけでなく海外も含め様々な都市や観光地があり、どこへ行こうか悩む事も多いのではないか。

Web ブラウザに Google Chrome を利用しているのであれば AwayTab という拡張機能を利用すると新規タブで旅行先の提案を行ってくれる。

https://chrome.google.com/webstore/detail/awaytab/homnophpjlhlpaglnfpomcambjmgceem/

この拡張機能を導入すると Chrome の新規タブが以下のように都市の名前とその写真に切り替わる。

例えばアメリカ合衆国のシカゴであればこのような感じだ。位置情報から閲覧者の現在地を割り出して航空券の値段も教えてくれる。自分は現在東京都にいるので東京からシカゴの値段が表示されている。

登録されている渡航先はそこまで多くは無いが一つの都市に対して複数の写真が登録されており、飽きにくいと思う。

旅行好きの Google Chrome ユーザーであれば使ってみると良いと思う。

Sponsored Link
モバイルバージョンを終了