サイトアイコン Lonely Mobiler

Android や iOS アプリなどの紹介リンクを簡単に作れる WordPress のプラグイン SimpleAppLinks を作成しました

WordPress の投稿に Android や iOS アプリのリンクを簡単に作成できる拡張機能を作成しました。

こんな感じのリンクを作成する事ができます。

https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.loumo.paydaycounter

SimpleAppLinks とは

Google Play や iTunes App Store などへのリンクを簡単に作成する WordPress の拡張機能です。キャッシュデータは全てデータベース上に保存し、AJAXを使用した表示も可能です。

以下のプラットフォームに対応しています。

Google Play はアプリだけです。本とかは表示がちょっと変。。。気が向いたら対応します。 Chrome Web Store はアプリ、拡張機能、テーマどれも表示できます。

なぜ作ったか

Google Play などへのリンクを貼る際、文字列だけだと味気ないがアイコンや値段なども同時に表示しようとすると HTML 書くの面倒くさい。一応 Android アプリへのリンクを作るブックマークレットとか Mac とかのリンク作る Web サービスなんかは使ってたけど、html 直接記事内に書くのダサい。

で、どうせプラグイン誰か作ってるだろーとか思ってちょっとググったけど全然出てこない。なので作りました。

ダウンロード

現在 WordPress.org に申請中ですので登録できた後にWordPress 公式に登録しているので管理画面よりインストールすると自動アップデートも使えて便利です。

https://wordpress.org/plugins/simpleapplinks/

もしくは github もあります。

ryomatsu/SimpleAppLinks

SimpleAppLinks の使い方

投稿やページ内に以下のようにショートコードを記入するだけです。

[applink url="アプリのURL"]

今のところ他に引数はありません。

今後の予定

あくまで予定。

Sponsored Link
モバイルバージョンを終了