俺用メモ。リンク先は ja.wikipedia.org
- 探索問題 search problem
- 探索木 search tree
- 探索グラフ search graph
- 網羅的探索方 brute-force search
- 解の質 quality of solution
- 最適解 optimal solution
- 縦型探索法 (深さ優先探索法) depth-first search
- 縦型反復深化法 depth-first iterative-deepening
- バックトラック backtrack
- 横型探索法 (幅優先探索法) breadth-first search
- 両方向横型探索法 bi-derectional breadth-first search
- 発見的探索法 heuristic search
- 最良優先探索 best-first search
- 発見的関数 heuristic function
- A* アルゴリズム A* algorithm
- 反復深化A*アルゴリズム interative-deepening A* algorithm
- ダイクストラ法 dijkstra's algorithm
- マンハッタン距離
- 局所探索法 local search
- ビーム探索法 beam search
- 最良優先探索 best-first search
- ゲームにおける探索法
- ゲーム木 game tree
- 組合わせ的爆発 combinatorial explosion
- ミニマックス法 mini-max method
- アルファ・ベータ法 alpha-beta method
- アルファ・ベータ枝刈り alpha-beta pruning
Sponsored Link