サイトアイコン Lonely Mobiler

ここが使いにくいよ Windows 10

-- 2017-06-02 追記
Windows 10 Anniversary Update/Creators Update 等各種アップデートによりここで記述した各項目についても当てはまらなくなったものが出てきたのでそれぞれコメントを追加した。

Windows 7 から 10 にして3ヶ月ぐらいか、だいたい快適に動いているのだが Windows 10 の新機能が殆ど自分にとってはどうでもいいものばかりで悪い点ばかり目立ってしまう。Edge もメーラーもカレンダーもストアも通知欄もコルタナも使わねーよ。

例えば以下のような事がある。

といろいろあげてみたが実際のところ設定や使い方次第でどうにかなる事もあるし Google 日本語入力関連を除けば些細な問題である。Google 日本語入力は早くまともに使えるようになってくれ頼む。なんどか再インストールしてたけどとくに変わらないんだよなコレ。

ちなみに Windows 10 で良かった事には以下のようなものがある。

とまぁそんなに多くない。

なのでまだ Windows 10 にしてない各位につきましては無料でアップグレードできる期間ギリギリまで今の OS を使ってからアップグレードすると良いです。そのころにはいろいろ解消していることでしょう、きっと。

Sponsored Link
モバイルバージョンを終了