サイトアイコン Lonely Mobiler

複数デバイスに対応しているファイル転送サービス Send Anywhere が便利

Google Play を眺めていたら Send Anywhere というファイル転送に便利そうなアプリを見つけたのでメモ。

Send Anywhere

ファイル転送サービスは他にもいろいろあるが Send Anywhere は以下のような特徴がある。

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.estmob.android.sendanywhere
https://itunes.apple.com/app/id596642855

アプリを使ってないユーザに転送してみる

例えばアプリを使ってないユーザーやユーザ登録してない人に対しては以下のように6桁の数字が出るのでそれを他のデバイスで入力する事でファイルを送る事が可能。ここでは Android アプリから送信して Web ブラウザからダウンロードしてみよう。

まずファイルを選択。

数字が出てくる。

Web サイトの右側に Recieve という項目があるので数字を入力。

これで受信できた。

アプリを複数デバイスに入れてリモートのフォルダにアクセスする

指定したファイルを送信するだけでなく、複数デバイスにインストールしてリモートのフォルダにアクセスできる機能もとても便利だ。これも Android と Windows 双方にアプリをインストールして試してみた。ユーザ登録が必要です。

双方にアプリを入れると以下のように Send Anywhere アプリの MyDevices に登録したデバイスが表示されるので、そこから指定したフォルダの中身を見る事ができます。

ファイルを指定してダウンロード可能です。

フォルダの指定は例えば Windows 版であれば右上の設定より以下のような感じで指定可能です。

ファイルのやりとりを行うのに便利ですね。

Sponsored Link
モバイルバージョンを終了