サイトアイコン Lonely Mobiler

abrAsus の薄い財布を修理に出した

長年愛用していたスーパークラシックの薄い財布 abrAsus だが、使っていくうちに側面のコバは剥がれ小銭入れの糸も外れてなんとも不格好になってしまった。接着剤を利用して自分で修理を試みようとはしたが上手い具合にくっつく事もできなかった。

破損個所はこんな感じ。

自分では修理できないので調べてみると、スーパークラシック公式のリペアセンターで修理を受け付けているとの事だったので、実際に修理を依頼してみることにした。

SUPER CLASSIC リペアセンター

リペアセンターにあるメールアドレス宛に必要事項を記入して送ると修理費のおおよその見積を出してくれるので、それで問題なければ配送しよう。

リペアセンターに修理依頼品が届いたら改めて見積が行われる。今回は自分が依頼した小銭入れとコバ剥がれ以外にも小銭入れ部分の革の張り替えも必要と言われ少しだけ高くなり、修理費は合計で3300円となった。修理箇所や費用が問題なければ修理を依頼しよう。

見積では10日前後かかるとかかれていたが数日で修理完了し返送されてきた。で、返ってきたのがこちら。

小銭入れも側面も綺麗に修復されているし、指定された修理箇所以外にも全体的に綺麗になっているのでとても良い。返送されたものの中に修理費の振込先がかかれているので、修理費と返送費用を振り込んだら修理は完了だ。

革製品は手入れをして壊れてもちゃんと直せば寿命が伸びる。薄い財布は名前の通り非常に薄い事が特徴となっており、他の財布とは作りも使い勝手も全く異なる財布だ。このまま使い続けたいところだ。

Sponsored Link
モバイルバージョンを終了