開発したアプリなど一覧

どうぶつタワーバトル を NoxPlayer を使って PC で遊ぶ

どうぶつタワーバトルというゲームが今大流行している。どうぶつを順に上へ積んでいきタワーが崩れたら終わりというシンプルなゲームだが、意外と奥が深く、物理エンジンによる謎の挙動もあり、一ゲームあたりの時間も短くサクサクできるのでなかなか面白いゲームだ。

スマートフォン向けのゲームだが自分のように PC をゲーム機として利用している方であれば PC で遊びたいと思う人も多いだろう。どうぶつタワーバトルは NoxPlayer を利用すれば PC でも遊ぶことができる。

NoxPlayer を使って Android スマホのゲームを Windows や macOS でも遊ぶ

自分が試した際古いバージョンでは正常に起動しなかったので、最新バージョンをインストールしたほうが良いだろう。

NoxPlayer をバージョン 6 へアップデートした

どうぶつタワーバトルのインストールは Google Play から可能だが、設定によっては「非対応端末」と言われるかもしれない。その場合は端末情報を変更する事でインストール可能になる事が多い。

インストールしたら起動してみよう。

もちろん対戦もできる。画面下のボタンで動物の回転、どうぶつのドラッグで落とす場所の指定と操作方法もシンプルなのでキー設定なども不要だろう。

何故か NoxPlayer の画面の回転が上手く動かない事があった。このままでも遊べるが、予め画面の向きを変えるなどしても良いかもしれない。

マウスだけの操作でも基本的には問題無いが、移動しながら回転を行う事ができない。NoxPlayer で移動しながら回転を行うにはキーボードの設定をして回転ボタンに何らかのキーを割り当てる事で実現可能だ。

NoxPlayer のゲームをキーボードで操作する方法

そうすればマウスで動物をドラッグしながら指定したキーで回転を行う事ができる。

なかなか面白いゲームだと思う。気が向いたらときにサクッとできるのが良いね。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました