開発したアプリなど一覧

NoxPlayer 6 で Android 5.1.1 を利用する方法

NoxPlayer 6.0.0 からは Android 5.1.1 が利用できるようになった。それまでの 4.4.2 はかなり古いバージョンでアプリやゲームが対応していない事もあり不便であったが、これでだいぶ改善したと思う。

NoxPlayer 6 で Android 5.1.1 を利用する方法

NoxPlayer 5 からアップデートした人が Android 5.1.1 を利用する場合、残念ながらそれまで利用していた Android 4.4.2 のインスタンスをアップデートする事はできないようだ。

なので新たにインスタンスを作成しなければならない。新規インストールの場合はわからないが選択肢でも出るのだろうか。

インスタンスを作成するには NoxPlayer ウインドウ横にあるツールバーより「マルチウインドウ」アイコンをクリックして Nox マルチインスタンスマネージャーを起動する。

画面下にある「エミュレーターの追加」を押すと出てくる選択肢に「新しいエミュレーター Android 5.1」というのが現れる。

これを選択するとエミュレーター一覧画面上でこのようにインストールが開始する。

暫く待つ。

インストールが終われば再生ボタンなどが表示される。起動してみよう。

起動中、中国語だ。NoxPlayer は香港の会社らしいのでデフォルトが中国語なのだろう。

起動した。起動直後は中国語であったが、しばらく待ってると自動的に日本語に変わった。

設定よりバージョンを確認してみた。ちゃんと Android 5.1.1 になっている。

これでそれまでの Android 4.4.2 で対応していなかったゲームやアプリも利用できるだろう。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました