開発したアプリなど一覧

NoxPlayer をショートカットキーで操作する

NoxPlayer には本体の操作を行う為のショートカットキーがいくつか用意されている。これらを覚えておくとより効率的に操作を行う事ができる。

ホームボタンなどの Android 本来の操作は以下のショートカットキーで利用可能だ。

ESC リターンキー
Home ホームキー
PgDown メニューキー
PgUp 最近使ったアプリ

それ以外の Android の操作は以下のショートカットキーが用意されている。

Ctrl-Up 画面の拡大
Ctrl-Down 画面の縮小
Q-1 キーボードコントロールのスイッチ
Q-2 二本指コントロールのスイッチ

これらのキーは設定より変更や有効/無効を変更できる。

画面右側のツールバー上にある機能は以下のショートカットキーを押す事で実行できる。

Ctrl-0 端末をシェイクする
Ctrl-1 キーボードコントロールを開く
Ctrl-2 スクリーンショットを撮る
Ctrl-3 位置情報を利用する
Ctrl-4 ファイルの共有機能の利用
Ctrl-5 全画面で表示(ESCで終了)
Ctrl-6 ボリュームアップ
Ctrl-7 ボリュームダウン
Ctrl-8 ミュート
Ctrl-9 全てのアプリケーションを閉じる
Ctrl-+ APK ファイルからインストールする

画面の録画機能に関しては以下のキーが用意されている。

F4 録画の開始
F5 録画の終了

また、いわゆる「ボスが来た」機能も搭載されている。 ctrl-alt-x を押すと即座に NoxPlayerが非表示、最小化状態となる。

NoxPlayer の画面内をキーボードで操作するにはキーボードコントロールから設定を行う必要がある。以下の記事を参考にしてほしい。

NoxPlayer のゲームをキーボードで操作する方法

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました