開発したアプリなど一覧

LDPlayer で画面の録画をする方法

アフィリエイトリンクを含む場合があります

ゲームをしていると時々プレイ内容を録画したい場合がある。ガチャの結果やクエストの内容などを録画しておけば Twitter などの SNS にシェアしたり YouTube にアップロードしたりできる。

スマートフォン向けのゲームを PC で遊ぶためのエミュレーター LD Player には画面録画の機能が標準で備わっており、簡単に画面を録画することができる。

このページでは LD Player を用いて画面の録画を行う方法を紹介しよう。

LD Player で画面の録画をする方法

LD Player を起動したらツールバーにある「画面録画」と書かれたボタンを押そう。

ウインドウを小さくしてる場合には「・・・」の中にあると思う。このボタンを押すと以下のようなウインドウが現れると思う。

左下にある「スタート」をクリックすると録画が開始される。もしくはキーボードの F8 キーを押すとこのウインドウを開かずとも録画が開始される。

録画中はウインドウ上部に録画中であることを表す赤いマークと経過時間・一時停止・停止ボタンが表示される。

録画を停止する際にはこの停止ボタンを押そう。録画が完了すると先ほどの画面録画のウインドウに録画した動画が現れるはずだ。

この一覧画面から各動画を再生したり名前の変更・削除する事ができる。

録画した動画は標準では C:\XuanZhi\LDPlayer\vms\video\ に保存される。ウインドウ右下の「開く」より確かめてみよう。

画面録画に関する設定項目は多くはない。解像度を「高解像度」「ショート動画」の二つから選択するか、動画の保存先フォルダを変更するぐらいだ。基本的には解像度は高解像度のままにし、保存先フォルダを使いやすいところに変更しておくと多少便利になると思う。

このように LD Player では簡単に画面を録画することができる。覚えておくといつか役に立つと思う。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました