開発したアプリなど一覧

2020年になった

記事内にアフィリエイトリンクを含む場合があります

明けましておめでとうございます。さっきカンボジアのカンポットからタイのトラートに着いた。年始のマイナー国境だというのにイミグレ込みすぎて無駄に疲れてしまった。

大晦日のカンポット、お祭り状態。

さて2020年になったわけだが、いつも通り特にこれといった予定とか目標とかはない。ただサウジアラビアの観光ビザが出るようになったのでついでに中東あたりを見て回りたいところ。で、せっかく行くならジョージアとか東ヨーロッパも・・・とか考えだしてしまうと収集が付かなくなってしまう。とりあえずアラビア半島は行っておきたい。

そういえば東京オリンピックあるんだよなぁ、せっかく自国で開催されるのだから夏は日本に居たいという気持ちはあるのだが、色々大変そうなところもあり悩みどころ。

学習面では去年 HSK 三級受かったので順当に四級、できれば五級まで狙ってみたい。五級できれば大分中国語できる感じすると思うんだけどちょっと難しいか、一年あれば行ける気はするけどそこまで勉強に集中できるかという感じはある。英語も毎日少しずつやってるんだがこちらは本当に身についているのか不安になるレベル。やらないよりマシか。

ブログや個人開発については特に変わらず、いつも通り毎日少しずつやっていこう。

というわけで 今年も宜しくお願いします。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました