開発したアプリなど一覧

プノンペンの5ドルでプール付き安宿 Base Villa

アフィリエイトリンクを含む場合があります

プノンペン三つ目の安宿は Base Villa に泊まる事にした。実は以前にも泊まったことがあり安くて良い宿だったのだが、その時はブログに書いてなかったので、今回また泊まって記事にすることにした。

ベース ヴィラ (Base Villa) - agoda.com

場所はプノンペンの街中・セントラルマーケットと独立記念塔の間ぐらいにある。王宮なんかも一応徒歩圏内だ。

この宿の特徴はドミトリー一泊5ドルしかしないのにプール付きな事だろう。入り口入ってすぐ左側に小さいながらもプールがついている。カンボジアは年中暑いので涼むにはもってこいだ。入ったことないけど。

プールの隣にはバー・レストランがあり食事やお酒などを頼むことができる。値段はカンボジアにしてはやや高い、観光客向けの価格だが、ホステルから出ずに食事を取れるのは雨季なんかは良いと思う。

一階の12人部屋ドミトリーに滞在した。普通の二段ベッドが並んでおり、カーテンは無く部屋の中央に仕切りがあるのみ。ただロッカーは大きくて鍵も支給されるなど使い勝手が良い。Wi-Fi はまぁまぁ、不安定になる事もあるが許容範囲内。受付で SIM 売ってるので持ってないなら買っとくのも良いかも、安いし。

シャワールーム・トイレは部屋の中にあり、狭いもののそれぞれ独立しており使い勝手は良い。安宿だがシャワーはお湯もちゃんと出る。

レセプションは旅行代理店も兼用しており、国内各都市やベトナムなど隣国へのバスチケットを購入したりできる。

プノンペンのツーリストエリアからはやや離れているが不便な場所というわけでもない、おちついた場所にあるのが良い。プノンペンで安宿探しているならオススメできる。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました